ミサエハートリー

ミサエハートリー · 2019/10/21
新しいことを考えているので、なかなかブログが書けなくなっています。 私は一つのことしかできないようで、2つも3つ同時進行していろいろなことをこなす娘たちとは違って、とてもシンプルである。 ブログの更新が遅くなっていますが引き続き書いていきますので、よろしければお読みくださいませ。 新しいHP...

ミサエハートリー · 2019/08/15
母という仕事はなかなか深くて面白い。 子どもを自分の思い通りに支配することもできるし、子どもに怒りをぶつけられ反抗され迷惑をかけられながら学ぶこともできる。 私は母にまった愛されていないということを長く認めたくなかったが、25歳で長女を産んだ時、私は母から愛をまったく受けていないことに気づいてしまった。...

ミサエハートリー · 2019/08/14
いろいろな人がいてこの世界は成り立っている。 自分の方から見たら正しいことも、嫌な相手から見たらこちらの方が間違っている。 自分が正しいと思っている間は嫌な相手と戦いを続けることになる。 それは親かも、夫(妻)かも、友達かも、同僚かもしれない。...

ミサエハートリー · 2019/05/18
私の生まれ育った実家は家族の中ではっきりとした上下関係があった。 上から順番があった。

ミサエハートリー · 2019/05/09
昨日、映画「記者たち」を観た。 5月に入り立て続けに映画を3本鑑賞し、実話に基づいているものばかりが続いている。 実際に起こったことを基にしている映画は圧倒的な説得力がある。

ミサエハートリー · 2019/01/13
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 女3世代母私娘たちの4人でハワイを存分に楽しみ、また、いろいろな勉強がありで、とても中身の濃い旅となりました。

ミサエハートリー · 2018/12/26
この何年間は飛行機に毎月のように乗っていて、ほとんど同じ飛行機会社を使っています。よって、キャビンアテンダントの接客対応について学ぶことが多くあります。キャビンアテンダントがみな同じようなトレーニングを受け

ミサエハートリー · 2018/12/15
2018年、今年の学びは特に「本心はごまかさないで」ということ。 今年は本心を見用としない人や本心を隠すことが普通なこととして育ってきた人は、いかに人生の間違えてしまうかということを観てきました。 こういう人とって正直に素直に生きることは難しいようです。

ミサエハートリー · 2018/10/17
3.11の地震でそれにより停電、そして、恐ろしい福島原発事故が起こり、今までのんきに生きていた私は世界の仕組みがはっきりと見えた。 今までの世界は幻想であったと思い知った。 人は命の危険が迫ると自分の現実に目覚める。

ミサエハートリー · 2018/10/11
ミサエハートリーの独断と偏見 大きな会社ほど柔軟な頭で時代の先を読み死ぬ気で大改革をしていかないと信じられないほどの速さで経営は難しくなると読んでいる。 時代に合わせて仕事の内容や形態そのものを根底から変えていくことにもなっていくだろう。

さらに表示する