ironomise

ironomise · 2019/10/04
札幌のあるホテルが本日9月30日最後の日となり、最後のお茶を楽しみながらここでブログを書いています。 この北欧風ホテルのように、ironomiseは役目を終えようとしています。 そして、新たに進化させて仕事をしていくために、只今、いろいろと改装しています。 まったく新しいHPを作成しています。 また、このHPは今年の12月まで引き続きブログを書いていきます。...

ironomise · 2019/06/12
誰にも人生のテーマというものがあると思っている。 私のテーマは「人を尊重する」ということ。 それは自分で作ったECMという進化する方法をもとにわかった。 人生のテーマは過去の人生を振り返ってみると、はっきりとした導きに従って学び続けていることがわかる。...

ironomise · 2018/11/29
HPを変革中で、大変ご迷惑をおかけしております。新しい時代を見据えて、ironomiseの要るものと要らないものに分けて、さらに、一つ一つを絞り込んでいきます。新しい仕事のあり方は、自分が一番楽しみながら仕事をすることです。

ironomise · 2018/08/11
暑い名古屋・神戸・京都と行ってきます。 おそらくボーっとしてしまうかもしれませんが、それを受け入れて楽しもうと思います。 気象がおかしい、大雨や予想できない動きの台風、地震も噴火も日本のあちこちで起こっている。

ironomise · 2018/07/02
人それぞれの色があり、それぞれの生き方があると、、、私は自分にも言い聞かせるように、人にも話してきました。 日本人のコミュニティーは同じような色になるように求めたりしませんか。 なかなか自分の色で生き切るのがなかなか難しい人種のように感じて私は生きてきました。

ironomise · 2018/05/15
先週の札幌中島公園の桜です。 札幌は暖かくなったり、寒くなったりの5月の始まりですね。 さて、本日のお話しは、被害者意識は加害者を作るか?です。 <お断り> ここの被害者意識とは、何か事件や災害で被害にあったという人のことではありません。

ironomise · 2018/01/21
子どもの頃にたくさん傷ついた人は心が閉ざされている。閉ざされたままの心は傷つきたくないから人に心をオープンにできない。誰かにまた裏切られるかもしれない。相手に心を開こうとするが、またしても傷つく。

ironomise · 2017/12/28
今年も残すところ後わずかですね。 今年を振り返って、いかがでしたでしょうか? 私にとって今年は、過去30年くらいの節目であり、短いところではこの3年くらいの節目となりました。 大きな課題がクリアになりました。

ironomise · 2017/12/25
今年もあと少しとなりましたね。 今年は各地に出向き新しい人に会いにいきました。 京都、東京、湯河原、名古屋、神戸、洞爺湖・・・と動きました。 2011.12月から札幌に移住して丸っと6年が経ち、、、